【はじめての楽器寄附】埼玉県日高市の楽器寄附贈呈式が行われました!

2020/09/18
令和2年4月から参加した埼玉県日高市で、8月6日に文化体育館ひだかアリーナにて【楽器贈呈式】が行われました。



今回は高麗川中学校に寄附をいただいたクラリネットを、谷ケ崎市長からクラリネットパートの代表者2名に贈呈されました。

W1440Q75__90A7061_r.jpg市長からは「寄付者の思いが詰まった楽器を大切に使い、皆さんの新しい音色をつくっていただきたい」というメッセージが生徒たちに伝えられました。
寄附者からの「ずっと誰かに使ってもらえないかと思っていた」「1日も早くバランスの良い編成になることを祈っています」といったメッセージをとともに生徒たちに楽器が贈呈されました。

W1440Q75__90A7068_r.jpg寄附をいただいた生徒を代表して、吹奏楽部部長から「高麗川中学校の楽器は古いものばかりで、特にクラリネットは本数が少なかったため本当に感謝しています。贈呈していただいたクラリネットを長くたくさん演奏し続けられるように大切にしていきます」と感謝の言葉が述べられました。

W1440Q75__DSC2650.jpgその後、贈呈していただいた楽器を含めて演奏会が行われ、素敵なメロディを奏でていました。

W1440Q75__90A7085.jpg最後には中村教育長から「寄付していただいた方への感謝の気持ち、寄付していただいた方と同じように楽器を大切にし、素晴らしい演奏を続けてもらいたい。」というメッセージが生徒たちに伝えられました。

※贈呈式(演奏会)は、生徒・保護者のみが入場し、感染症対策を十分に行ったうえで開催しました。

これからも生徒たちに笑顔を届けられるよう、楽器寄附ふるさと納税をよろしくお願いいたします!