【はじめての楽器寄附】愛知県豊山町で寄附楽器贈呈式が行われました!

2021/04/06
令和3年1月から楽器寄附ふるさと納税に参画した愛知県豊山町で、令和3年3月30日に【楽器贈呈式】が行われました。


取り組み開始より3か月の間に8台の楽器を寄附いただき、当日はそのうち3台の楽器(トランペット)が生徒たちに贈呈されました。
町長や教育長からのお話や、楽器を寄附してくださった方からの応援メッセージが紹介され、生徒たちもとてもうれしそうな様子でした。



その後、生徒たちに直接楽器が手渡され、生徒代表よりお礼のメッセージがありました。
受け取った楽器で演奏された校歌を、いつか寄附者の方にも聴いていただけるよう、日々の練習をがんばってくれると思います。




豊山町では、これらの楽器以外にも、トロンボーンやチューバなどの楽器寄附を募集させていただいております。
これからも生徒たちに笑顔を届けられるよう、楽器寄附ふるさと納税をよろしくお願いいたします。